Communication Training & Seminar


がん罹患者にかかわる方対象「寄り添い方」オンラインセミナー

 

就労世代の約3人に1人ががんになると言われている時代。職場でがん罹患者と接することになった際、どのようなことに心を配ればよいのか。がん罹患者にかかわる方専門のカウンセラーが、教材や具体事例を用いて丁寧に解説します。両立支援の取り組みの一環としてもぜひお役立てください。

 

 

<実施概要>

 

■時間

最大2時間程度

 

■会場:

ZOOM等によるオンラインセミナー(貴社・貴団体の環境に準じます)

※対面希望の場合はご相談ください。

 

■内容

・やっていませんか? こんなコミュニケーション

・嬉しかったかかわり、辛かったかかわりのご紹介

・傾聴、受容、共感の重要性

・事例紹介 など

 

※ベースはセミナー形式ですが、研修としてカスタマイズすることも可能です。

寄り添い方ハンドブックを参考資料として活用します。

 (PDFは無料提供、冊子の場合は応相談)

 

■講師:

花木裕介(一般社団法人がんチャレンジャー 代表理事)

 

■費用:

応相談(参加人数等条件により調整)

 

■実施事例

サッポロビール様(所在地:東京都渋谷区)にご提供させていただきました。

表面
表面
裏面
裏面
ダウンロード
2020年10月6日(火)に実施したセミナーレポートです。参加者の方や実施ご担当者様の感想などをまとめています。
【サッポロビール様】寄り添い方セミナーレポート((一社)がんチャレンジャー).p
PDFファイル 1.2 MB

■お問い合わせ方法:

以下のフォームより、お気軽にお問い合わせください。 

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です