Research


「キャンサーロスト」に関するアンケート(がん罹患経験者対象)

この度、がん罹患経験者の皆様のご協力により、「キャンサーロスト」に関するアンケート(がん罹患経験者対象を実施しました(調査期間:2022年4月13日(水)~5月15日(日))。

 

507名のがん罹患経験者の方々のリアルな想いを凝縮した詳細結果(PDFファイル)は、以下よりご自由にダウンロードいただけます。

 

ぜひ今後、個人として、組織・団体として、医療機関として、がん罹患者にかかわる際のヒントにしていただけたら幸いです。また、ご自身ががん罹患経験者の方も、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

 

※「キャンサーロスト」とは、「がんによる喪失や挫折」を表す弊法人による造語です。

 

※本調査結果の転載等をご希望の場合は、以下よりご連絡ください。

問い合わせフォーム

ダウンロード
【最終版】「キャンサーロスト」に関するアンケート 調査集計結果(一般社団法人がん
PDFファイル 1.6 MB

以下、スライドイメージ(一部抜粋)


「寄り添い方」に関するアンケート(がん罹患経験者対象)

この度、一般社団法人キャンサーペアレンツ様および会員の皆様のご協力により、「寄り添い方」に関するアンケート(がん罹患経験者対象を実施しました(調査期間:2021年4月14日(水)~5月31日(月))。

 

118名のがんサバイバーの方々のリアルな想いを凝縮した詳細結果は、PDFファイルよりご自由にダウンロードいただけます。

 

ぜひ今後、個人として、組織・団体として、医療機関として、がん罹患者にかかわる際のヒントにしていただけたら幸いです。

 

※本調査結果の転載等をご希望の場合は、以下よりご連絡ください。

問い合わせフォーム

ダウンロード
「寄り添い方」に関するアンケート 調査集計結果(一般社団法人がんチャレンジャー)
PDFファイル 1.8 MB